PPT2Mobileeラーニング教材やデジタルサイネージに最適


Q:PPT2Mobileが起動しません。どうしたら良いですか?

A:まずは、以下の動作環境をご確認下さい。

PPT2Mobile動作環境
OS(32ビットのOSのみ動作保障)Microsoft Windows XP
Windows Vista
Windows 7
Microsoft® PowerPointのバージョンPowerPoint 2003
PowerPoint 2007
PowerPoint 2010(動作対象外)
CPU 1.8GHz Intel® Pentium®プロセッサ、
または AMD® Athlon 1600+ 以降
メモリ256MB(512MB以上 推奨)
ディスクの空き容量25MB (インストール用)、 2GB (変換用)
DirectXのバージョンDirectX 8.1 以上
ディスプレイ16ビットカラーGA(1024*768)以上
サウンドカードWindowsと互換性のあるサウンドカード(推奨)
※Realtek AC97 Audio には対応しておりません。
Flash PlayerのバージョンMacromedia® Flash Player 9 (推奨)
WebカメラWindowsと互換性のあるWebカメラ(ビデオ録画用)

※Windows7 は 32bit版 となります。64bit版での動作保証は行なっておりません。
※PoweerPointのインストールは必須です。インストールされていない場合、動作しません。

  

起動時にエラーが表示される。

起動時に、上記のようなエラー画面が表示される場合、エラーログファイルをサポートまで送付下さい。

エラーログは、PPT to Mobile Log Files フォルダに存在します。通常は、

Windows7の場合、C:\Users\(ユーザ名)\Documents\PPT to Mobile Log Files
WindowsXPの場合、C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\My Documents\PPT to Mobile Log Files

に存在します。中身が何もない場合もあります。その場合は、何もなかったとお知らせ下さい。
サポート専用フォームは、以下から、ご利用頂けます。
http://ppt2mobile.jp/?page_id=175

  

起動しない場合の対処方法
まずは、OSやPowerPointの有無をご確認ください。これらが問題ない場合、大変お手数ですが、
PPT2Mobileの再インストール ならびに PowerPointの再インストールをお試しください。

このページを印刷 このページを印刷
Get Adobe Flash player